自分が探し求めていた
「シンプルに辛くて美味しい唐揚げ」が見つかりました。
IMG_1491
実物を食べたことはないのですが、
中国の辣子鶏をアレンジしたものなのでしょうか?
花椒の味はしなかったけど…

辛さは4段階あり、
私は2番目に辛い「大佐」をいつも注文します。

辛さを際立たせるためか、唐揚げ自体には濃い味はついていません。
唐辛子の辛さがシンプルに伝わってきてとても美味しいです。
私は辛いものが好きではありますが、特に得意ではありません。
その私が二口めに突入するあたりで鼻と頬あたりから汗を感じるぐらい。
夏にピッタリ。
いくら好きでも買いに行くのは少し面倒な位置にありますが…

この唐揚げにはビールかレモン系のチューハイかハイボールに合います。
以前友人と行った唐揚げ祭りでこのお店が出店していて、
珍しさに購入し氷結レモン味と共に食べたのですが最高の味でした。

「辛い唐揚げ」と言われるものにはただの「ピリ辛」だったり、
「甘辛のタレに絡めたもの」だったり
「唐揚げがそこまで美味しくない」ものも少なからずありますが、
これはカラッと上がったシンプルな味付けに
爽やかな強い辛味があってオススメです。